arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

積丹小旅行(^^♪

こんにちは!

ちだ歯科クリニック、歯科衛生士の元由です(^ω^)

だんだんと涼しくなってきましたね~!

朝と夜は上着がないと寒いです(´ω`;)

みなさんお盆はゆっくりできましたか??

夏休みも終わりに近づいて、

宿題や自由研究をあわててやっている

お子さんはいないでしょうか?ヾ(゚ε゚*)ノ

毎日コツコツ宿題をやるってなかなか大変なんですよね~。

さて、わたしは先日、積丹にドライブに行ってきました!

やっぱり積丹は景色が綺麗ですね~!!

海も澄んでいてとっても癒されました(^ω^)

途中、余市に寄ったのですが、ここで皆さんにオススメの観光スポットがヽ(゚∀゚)ノ

余市蒸溜所という所をご存知ですか??

ニッカウイスキーの蒸留所です!!

motoyoshi2017.8.18.1.PNG

なんと無料でウイスキーの試飲や、博物館の見学ができるんです!!

ドライバーではなかったので、試飲させてもらいました!

わたしはお酒の中でもウイスキーが特に好きなので本当に楽しかったです♪( ´▽`)

motoyoshi2017.8.18.2.JPG

左から、アップルワイン、スーパーニッカ、竹鶴です!

アップルワインが飲みやすくておすすめです!!

もちろんジュースもあるのでお子さんとご一緒でも楽しいと思います(^ω^)

さて、積丹には、積丹岬、黄金岬、神威岬

3つの岬があるのですが、今回わたしは積丹岬に行ってきました!!

motoyoshi2017.8.18.3.jpg

石段の登り降りで若干バテてしまいましたが、

綺麗な景色を見て疲れも飛びました。

積丹といえばウニですが、

みさきというウニ丼屋さんでうにいくら丼を食べました~!

motoyoshi2017.8.18.4.jpg

新鮮なうにといくら♡とっても美味しかったです(´◡`๑)

いい休日になりましたヽ(´▽`)/

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP