arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

お家時間(#^^#)

こんにちはちだ歯科クリニックの保育士美村です(*´ω`*)
まだまだコロナウイルスの勢いがとまらないですが、皆さんはどのようにしてお家での時間を過ごしていらっしゃいますか?お子さんのいるご家庭では大変な日々を過ごされていると思います(´•ω•`)
そこで今回は私がアレンジしたお子さんと一緒に遊べる遊びと最近ハマっていることを紹介しようと思います٩( 'ω' )و
私がアレンジした遊びは「おせんべやけたかな」という手遊びです。
通常は手をせんべいに見立て、歌の最後に止まった人の手をひっくり返し、両面焼けたら(2回止まったら)勝ち。というようにして遊びますが、私はチラシを丸く切ってその裏にせんべいの絵や好きなキャラクターを描いてせんべいの代わりにしました。
お家にトランプがあればそれでも代用出来ますよ( ´ω` )
じっと待つことが難しい子でも、好きなキャラクターがめくられるのを楽しく待っていられるよう工夫してみました(๑´˘`)ノ



最近私がハマっているのは「あつまれ どうぶつの森」ですU(・(ェ)・)U
今作品は無人島に移住するという内容です。お馴染みの網や釣竿等は作り方を教えてもらいDIYをするという、新たな遊び方になっています。
私の島では今、桜が満開なのでお花見をしたり、今週末はイースターがあるので色々な種類の卵を集めています❀.(*´◡`*)❀.

少しの工夫でお家にいる時間を楽しく過ごせるので、この大変な状況を皆で乗り越えましょうねp(*^-^*)q


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP