arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

積丹(*^_^*)

こんにちは!

ちだ歯科クリニック歯科衛生士の板垣です

皆さんは風邪などで体調は崩されていませんか?

私は先週、喉が痛くて声がガラガラになりました!

喉が痛い時は脂っこい食べ物が良いと聞いたことがあるので、豚骨ラーメンを食べました。

オススメのお店は、北14条にあるおっぺしゃんというラーメン屋さんです✩

なんと、お好みで麺の硬さや脂の濃さを選べるのです!美味しくて喉も潤いました♪(´∇`)

ぜひ、機会があれば行ってみてください♪

喉が痛い先週ではありましたが、日曜日は車で積丹まで行ってきました!


道央に位置する半島で美しい海岸線と透き通った海の絶景が楽しめるドライブスポットです

札幌から積丹町までの距離は札樽自動車道・後志自動車道経由で約80km距離があり、約1時間20分ほどで着きます✩


積丹ではニューしゃこたん号という船に乗りました!

船路の途中ではカモメにエサをあげて戯れたり、海底の海藻や貝類、ウニなどをみることができました(´∇`)




海底を見る時は、1点だけ見つめていると具合が悪くなってしまう人もいるみたいなので、1点ばかり見つめないように気をつけました。

積丹といえば、夏はウニ丼!

夜ご飯に食べに行こうと思いましたが、立ち寄ったお店は混みあっていて既に売り切れとなっていました...。

次行く時はお昼ご飯に行こうと思います✩

夕方は鳥武意海岸から積丹岬、神威岬を抜けて国道229号線との合流点から少し戻ったところにある岬の湯しゃこたんという温泉に行きました。

露天風呂から見える積丹の海には右に積丹岬、左には神威岬が一望できる絶景のロケーションです!

泉質は少しとろみがあり、体も芯までポカポカになります。

夕暮れ時が特に絶景なので、温泉に行く時は岬の湯しゃこたんに行ってみてください♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP