arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

はじめまして

みなさん、はじめまして!
大志歯科クリニックの森と申します^^

先輩方にやさしく、たくさんのことを教えていただき
少しずつではありますが仕事にも慣れてきました。

みなさんに気持ちよく通って頂けるよう、
笑顔でスムーズな対応ができるように頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

早速ですが、みなさんは子供の頃に「歯医者さんってこわいなぁ」って思ったことはありませんか?
実は私もその一人です。
幼少期のトラウマとはおそろしいもので、大人になって頭で理解は出来ているものの、気持ちが追い付かないような場合があります。
歯医者に苦手意識を持っていると、お口にトラブルが生じたときになかなか歯科医院へ足が向かず、治療が遅れてしまうことがあります。
歯科治療は開始が遅れるほど大掛かりになり、痛みなどの負担や時間・費用といった負担も大きくなります。
子どもたちが将来自分の判断で歯科医院を受診できるようになるためには小さなころからの習慣や歯医者へのイメージが大切になってきます。

大志歯科ではいつも
歯医者は歯をきれいにするところ◎
おいしくご飯を食べれるように、歯をピカピカかっこよく・かわいくするところ◎
と子どもたちに良いイメージを持ってもらえるようにたくさんコミュニケーションをとるように心がけています。

そして治療の前後には、子どもたちが一番信頼している保護者の方から
麻酔の時は「ばいきんさんを眠らせるお薬だよ」
治療の時は「ばいきんさんのお掃除だよ、すごいね♪かっこいいね♪」
治療が終わったら「頑張ったね、上手にできたね^^」
とたくさーーーん応援して、褒めてあげてください^^

大志歯科は子どもたちが大好きな先生とスタッフばかりです^^
大切なお子さんのお口の健康を一緒に守っていけたらなぁと思っております。
みなさんのご来院、ぜひぜひお待ちしております♪


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP