arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

母への感謝(・v・*)

こんにちは!ちだ歯科クリニックの田口です!
ここ最近暑い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
熱中症にならないようにしっかりと水分を摂るようにしてくださいね!(・v・*)

今回は函館に帰った時のことについてお話ししたいと思います。
私は実家が函館なんですが先月に帰省してきました!
ここ最近はなかなか帰省の機会がなくてかなりひさしぶりだったのですが、その時にやはり母の存在というのは本当にありがたいものだなと思ったので、そのお話をさせていただきます(*・v・*)

私は高校を卒業してからずっと札幌に1人暮らしをしているのですが、たまに帰省した時に母が料理を作ってくれてたり、掃除や洗濯もしてくれている姿を見て
私が札幌に引っ越す前も毎日家事をやってくれていましたが、一緒に暮らしているときはそれが当たり前のように思っていました。
しかし、1人暮らしして自分で家事全般を全てやるようになってからその大変さを身に染みて、そのとき初めて母のありがたみというものを感じたと思います(´v`*)

今回帰省したときはついつい甘えてしまうことが多かったので、今度からはもっと母の負担を減らせるようにお手伝いをしていこうかなとまた改めて思いました。

ちなみに私の実家では5匹の犬を飼っていて、お世話と毎日散歩もしているのですごく大変だと言っていたので、お世話とか散歩も帰省した時には出来る限り力になっていこうと思います
ちなみに1匹ですが実家の犬の写真です(・v・*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP