arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

日焼けをすると…(;_;)

こんにちは〜!
ちだ歯科クリニックの土門です\(^^)/

お盆休みも過ぎて
普段の日常を取り戻しつつある
今日この頃ですが
寝不足や生活のリズムが乱れて
疲れが溜まってませんか〜?
私も少し身体がだるく、
このお休みで太ってしまいました(´・・`)
色々と節制しようと思います、、

そうゆう免疫の下がってる時に
風邪など体調崩しやすいので
皆さんも体調管理
気をつけましょうね〜( p_q)

夏といえば海にBBQなど
楽しいイベントが沢山あり
外に出る機会が多いですが
紫外線を浴びすぎると
皮膚障害を起こしたり
あまりにもひどいと癌になってしまったりと
日焼けのリスク恐ろしいですね( ºΔº )
私も先日、海に遊びに行って
ケアはしたものの追いつかず
気づけば手も足も真っ赤になり
火傷の状態で
日焼け止め塗ったし〜♪と甘く見ていたら
ひどい目にあいました(´;︵;`)
特に水中などは大丈夫!と思いがちですが
実は遮るものがなく水面からの反射で
倍近い量を浴びてしまいます(つд⊂)

紫外線に当たってから
日焼けが始まるまではたったの3分。
外に出た瞬間からもう皮膚は
日に焼けてると言われています!
特に紫外線は照り返しがあるので
アスファルトやビルなど、
日常生活の中でも日焼けします


ただ、日中の1番焼けやすい時間の
10時~14時の外出を気をつけたり
日焼け止めはもちろん
その後のケアとして保湿クリームを
しっかり塗って水分補給したりと
知ってる事で日焼けと上手に
付き合っていくことができますね(´・ω・`)

子どもや赤ちゃんも注意が必要とされ
生涯に浴びる紫外線量の半分は
約半分は18歳までに浴びると言われ
子ども時代の日焼けが
後年の皮膚癌のリスクも
高めるそうです!!
子どもでも日焼け止めでしっかり
対策してあげましょう!


先日、東京に行って
創業1881年 くだものの老舗
千疋屋さんに行きました〜\(^^)/
初めてでかなり
ドキドキして入店しましたが
とても落ち着いた雰囲気で
居心地のいいお店でした*ˊᵕˋ*
私はチョコバナナワッフルを頼み
生クリームも甘くなくて
ぺろりと食べれちゃいます♡

行ったことない方はぜひ(*´ο`*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP