arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ガーデニングと家庭菜園

みなさんこんにちは!
千仁会広報部髙橋です(・´`(●)

やっと冬が終わり、暖かい春がやってきましたね!
私は寒がりなので気温が上がるのがとてもうれしいです!

春になり、我が家の花壇では球根で植えていたお花が咲き始めました!
もう少し暖かくなったら、今年もガーデニング・家庭菜園をはじめます。
野菜は毎年ネギやシソ、トマトなどを育てていますが、料理で乾燥バジルを使うよりも生バジルを使うほうが香りがとても良いことがわかったので、今年は加えてバジルも!…と思っています。
ハーブは増えるのが怖いので、こちらはプランターで…笑

お花はいつものように夏にむけて朝顔と金魚草を育てる予定です。
金魚草は本当に金魚が泳いでいるようでかわいくて、大好きなお花のうちの1つです。



朝顔は特に大量に育てるので、夏~秋の間は我が家の花壇は朝顔だらけになります。笑
写真の朝顔は濃いピンクばかりですが、青・水色・白といろんな色のものが場所ごとに咲いています。
我が家の前を通過する通学途中や校外学習の小学生や学校の先生が見て行ってくれているようで、うれしいです。

昨年、庭のツツジの木の周りに朝顔のタネをばらまいたら木に巻き付いて朝顔の木のようになりました!



ガーデニングとカメラが趣味だと、どちらも楽しいです。



ちだ歯科クリニックでも家庭菜園の話で盛り上がれるスタッフが数名いるので、情報交換をしながら上手に育てていきたいなぁと思います。(・´`(●)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP