arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ホワイトデー

みなさん、こんにちは。
ちだ歯科クリニックの大塚です(^^)/
今日はホワイトデーですね!
お返しがもらえるかもしれないと思うとワクワクしますね♪
お返しを用意している方、きっと喜んでもらえますよ♪
ホワイトデーは日本で生まれた習慣のようです。
日本独特の習慣を楽しみましょう!


さてさて話は変わりますが、先日のお休みに麻生にある「一実庵」に行ってきました(*^^*)フルーツソフトクリームがとっても美味しいお店です!(写真を撮り忘れてしまいました、、機会があれば載せたいと思います、、!)
フルーツがたっぷり入っていて、大満足でした(*´ω`*)お店の方にも親切にしていただいて、また行きたいなと思っています!
私はいちごのソフトクリームを食べたのですが、いちごの中でも品種がいくつかありました!
そこで初めて食べた「淡雪」という白いいちごが気になったのでちょっと調べてみました~( ..)φ
淡雪(あわゆき)は鹿児島県で育成された白いちごの品種で、「さがほのか」の変異株とされています。見た目は真っ白というより、ほんのりピンク色です。甘味が強く、酸味は控えめで優しい香りが特徴のようです!
これからの季節、いちごがたくさん食べられると思うとすごく楽しみです(*^_^*)


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP