arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

NEWインプラント導入(^^♪

こんにちは!
ちだ歯科クリニックの歯科衛生士の菅です(*´-`)

いよいよ

札幌では雪まつり
韓国では冬季オリンピック
ですね(*´∇`*)

もう2月か!
もうすぐ春か!
と思うと早いなぁと感じます(^-^)

winterスポーツもお早めに(^-^)/




さてさて、



千仁会で使用している
インプラントメーカーのストローマン社の
インプラントシステムと新しい製品の流れが
新たに加わり



ストローマン社の
歯科衛生士の武智さんが
ちだ歯科クリニックに
講習しに来ていただきました(^-^)

まず
インプラントとは
歯を失ったところに
人工の根を入れることです!
その上に被せものを入れるのことです!



新しい製品のインプラントを導入すると
器具や流れも変わったりします。


専門的なことで言えば、、

新しく導入したインプラントは
インプラントの表面性状変わり
骨と結合するのがとても早いとのこと!

これにより
インプラントを入れてから
被せものができるまでの期間が短縮されます!



使う器具や流れも
マニュアルを見てるだけだとわからないことも
わかりやすくお話していただきました!





しっかりと理解し
しっかりと確認出来たので


この間の手術もスムーズに
行うことが出来ましたo(^o^)o


金額は自費になってしまうのでお高いですが

歯は毎日使います。
何十年と使うのです。
1本失うとやはり周りで支えたりするので
ドミノ倒しになり
周りがダメになってしまうこともあります。

食い止めるため、
口腔内の環境が良くなるよう
お手伝いができたらと思います(^ー^)

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP