arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

ドッグカフェ

新川駅前歯科クリニックの岡崎です!!

先日うちのわんこを連れてドッグカフェへいってきました!
そもそもドッグカフェとは、犬同伴OKのカフェ(飲食店)のことです。
最近では、わんちゃん専用のご飯を用意してくれているところもあるみたいです(・∀・)


ドッグカフェを利用するにあたって、いくつかマナーもあるようなので、調べてみました!

わんちゃんのしつけは最低限「待て」と、人や他のワンちゃんに慣れさせておきましょう。
ドッグカフェに行く前に、しつけの一環で他のワンちゃんと交流させて社交性を身につけましょう。
そして、無駄に吠えない、噛みつかないなどのしつけももちろん必要です!

また、ドッグカフェに入る前には必ず排泄を済ませておきましょう。
店内で排泄させるのは、飲食店なので衛生面で厳禁だそうです(‘ω’乂)

ワンちゃんは飼い主の足元で伏せさせるか、キャリーバックに入れてあげるか、ワンちゃんが落ち着く空間を飼い主が作ってあげましょう。
フローリングの床はワンちゃんが嫌がるかもしれないので、ペット用のカフェマットがあると便利だそうです!!!


飼い主のマナーもとっても大事ですね(。・ω・。)

これからいろんなドッグカフェ巡りをしたいと思いました☆゛


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP