arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

スタッフブログ
staffblog

スタッフブログ

歯を白くしたい方に

皆さんこんにちは!
大志歯科クリニックの稲川です。
今年も皆さんに必要とされるような歯科医院を目指し、日々診療に取り組みたいと思います。
よろしくお願い致します(^O^)

さて今日はホワイトニングについてお話しします。
ホワイトニングは消毒薬と同じ成分である過酸化水素を使って、
歯に染み込んだ有機性の着色成分を分解・漂白するというのが基本的なメカニズムになっています。
ホワイトニング直後は、一時的に冷たいものや温かいものがしみやすかったりしますが時間がたつにつれて落ち着いてきます。
ホワイトニングによって歯が痛くなるということはありません。
またホワイトニングにはお家で行う「ホームホワイトニング」と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」の2種類あります。
どちらの場合も保険の適応にはなっていませんので、自費治療になります。
ホワイトニングした後は色の濃い物は避けた方がいいですが、
食べ方や飲み方を工夫して食後のケアをすることによって再着色を軽減させることは可能です。
ただしホワイトニングはある程度自然な色の後戻りは避けられません。
なので、定期的なメンテナンスが必要です!メンテナンスは歯の健康を保つのにも役に立ちます。
白く健康な歯をできるだけ長く保つためにもサポートさせてください。


この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP