arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

イベント
event

イベント

夏はアイスと自由研究(^_^)

こんにちは!ちだ歯科クリニックの大硲です(^^)

夏らしくなってきましたね~夏と言えばアイスですね♪

最近、パピコを食べました!昔食べたときよりも滑らかな食感で凄く美味しかったです!もも味も美味しかったですよ(^o^)

ついつい冷たい物を採りたくなりますが、冷たい物を採りすぎるものよくないみたいですね!気になって調べてみました(^^)

冷たい物ばかりをとりすぎると体が冷えて血流が悪くなり胃腸の働きが低下することによって、必要な栄養素を十分に吸収することができずに体力が低下して体がだるくなり、風邪などを引きやすくなってしまいます、これがいわゆる夏バテです。

さらにこの夏バテが頭皮や髪の毛に悪影響を及ぼして抜け毛・薄毛の原因になるみたいなんです!初耳だったのでビックリしました(゜.゜)

夏は冷たい物を採りがちですが、夏バテにならないようになるべく冷たい食べ物や飲み物を採らないようにしたいですね!

 

イベントの告知★

7/3~8/7まで七夕イベント開催中です!

みなさんの願いがかないますように・・・(*^_^*)

20170703oosako.jpg

 

もう一つあります!

お子さんの夏休みの自由研究がまだ決まってない方、必見です(^_^)v

7/29(土)に小学生のお子さんを対象とした自由研究イベント「職業体験」を開催します!

自由研究の内容は歯科医師の抜歯体験歯科衛生士の型取り体験、歯石除去体験歯科技工士の石膏模型作り体験などなど・・普段は体験することのできない内容となっております!また、体験後はレポート作成もしますので、夏休みの自由研究にぴったりだと思います(^o^)/

 

開催日時 7/29(土)14時~16時

場  所 ちだ歯科クリニック

内  容 職業体験(歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士)・レポート作成

定  員 10名(先着順)

参加費 無料

持ち物 絵の具道具一式汚れてもいい服装

詳細はスタッフにお尋ねください!

ちだ歯科に来たことがないお友達も大歓迎なのでお誘い合わせの上、是非ご参加ください!お待ちしております(^o^)/

 20170703info (905x1280).jpg

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP