arrow_circle_down arrow_circle_right arrow_circle_top arrow_down arrow_top case facility flow maintenance ope scroll voice


検索

イベント
event

イベント

母の日

こんにちは!ちだ歯科クリニックの加藤です(●^o^●)

昨日まで寒さが嘘のように暖かい天気ですね^^

夜はまだ寒いので気温差で風邪をひかないように気をつけてくださいね!

 

 

 

さて、5月14日は母の日でした。

プレゼントと一緒にカーネーションは渡した方も多いのでは?

カーネーション色によって花言葉が違うのは皆さんご存知でしょうか!

色別花言葉を調べてました^^

赤・・・母への愛

ピンク・・・女性の愛

白・・・純粋な愛

紫・・・誇り、気品

どの色も素敵な花言葉ですね~~~\(^o^)/

最近は、カーネーション不足ということもあるようで菊を渡す方も多いみたいですね(゜.゜)

菊の花言葉は高貴、高尚で別名マム、英語のMomとかけているようです!

 

 

 

ちだ歯科では母の日イベントを行いました!!

子ども達にお母さんの似顔絵とメッセージを書いてもらい、

道路側に面した大きな窓に展示しました。

 

 母の日2.JPG

子ども達のおかげで合計で70枚程集まりました(*^_^*)

可愛らしい絵とメセッージのご協力ありがとうございました~!!

 

 

次は6月10日(土)10:00~11:00

未就学児を対象に読み聞かせ、歯磨き講座を実施します!

参加人数に限りがありますのでスタッフにお声かけください\(^o^)/

 0001.jpgのサムネイル画像

この記事を家族・友達に教える

過去のアーカイブ
Archive

TOP